仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動しながらも着実に成長しているので今後が楽しみです。

コインチェック、日本円の出金開始!報告が続々と

f:id:moneygamex:20180213142548p:plain

かにたまです。

本日、コインチェックの出金が開始されています。

 

コインチェック、日本円の出金開始!

www.bitcoin77777.com

 本日、コインチェックからの出金が開始されています。

 

www.bloomberg.co.jp

ブルームバークさんのニュースによると、すでに1.6億円の日本円が引き出されたようです。

 

なお、本日はコインチェックさんのCMにも出演されていた出川哲郎さんの誕生日だそうです。

 

 

次々と日本円の出金報告が

ツイッターでは続々とコインチェックさんから出金報告が見られました。

 

ただし、以前から出金していたものが優先で出金されており、本日に出金手続きしたものは手続き中のようです。

 

 

コインチェックでの日本円の出金の影響

f:id:moneygamex:20180213144936j:plain

主な国内ビットコイン取引所との価格を比較してもコインチェックさんのビットコインが1番安いです。

これは日本円が出金できるなら日本円に換えて出金してしまおうということで、コインチェックさんで売買のできるビットコインが売られています。

 

 日本円の出金ラッシュの中、逆にコインチェックさんに入金する方もいたりと様々な思惑があり、ここらへんは面白いですね。

 

f:id:moneygamex:20180213145508j:plain

仮想通貨の方はまだ出金できていません。額も額ですので、出金時期も未定です。

 

 

ハッキングされたNEMについて

ハッキングされたNEMは現在、ダークウェブ上で取引所が開設され、割引価格で売買されているようです。警察もダークウェブ上に入り込み、調査を続けている模様です。

 

ハッキングされたNEMはチェックされていますので、持っていると上のように事情聴取をうける可能性があります。従って、割安であろうとも絶対に購入しないようにとの呼びかけが見られます。

 

しかし、現状ではマークされたXEMをダークウェブで購入している人がいます。それはマークされていても洗浄できる確信があるからでしょう。

 

事件は難航しています。

 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~