仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。仮想通貨で数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。急変動しながらも着実に底上げしています。

2018年度のG20開催初日、金融安定理事会(FBS)が仮想通貨規制を拒否

f:id:moneygamex:20180319143211j:plain

かにたまです。昨日、日本時間の夜21時ごろにG20がアルゼンチンのブレノスアイレスにて開催されていました。

 

 

2018年度のG20会議が開催!

www.bitcoin77777.com

今年、アルゼンチンでG20会議があり、各国要人の発言から仮想通貨に関する国際的な規制がかかるかもしれないと話題になっていました。

 

 

G20でFBSが仮想通貨の規制を拒否

bitsonline.com

ところが、開催初日、G20にて金融安定理事会(以下、FBS)は仮想通貨の規制を拒否しました。

 

G20の参加グループの各国の金融規制を取り纏めるFBSの会長であるマークカーニーさんによると、

・仮想通貨が世界的な財政の安定性を損なうものではない

仮想通貨市場の大きさはまだ世界のGDP比では1%未満で小さい

・技術的な発展を見守るべきである

として仮想通貨規制を拒否したということです。

 

個人的には、世界の長者番付にXRPの元CEOが4位になったり、最近の株価の動きに関連性があるような動きを見ると、仮想通貨が少しずつ世界市場に影響してきていると思うのですが、上記の理由で見守っていこうということです。

 

www.sankei.com

初日はこんなことが話し合われたようです。

例えば「国境を越えたネット通販企業の電子商取引について」。

たった2日の世界主要国の会議ですので、影響力が小さい仮想通貨よりも優先すべき問題は沢山あるということです。

 

 

仮想通貨が回復傾向に

f:id:moneygamex:20180320134035j:plain

Cryptocurrency Market Capitalizations | CoinMarketCap

 

仮想通貨の規制を拒否する金融安定理事会(FBS)の意見がでたことで市場は安堵感がただよい回復傾向にあります。特に一部のアルトコインが大きく戻していますね。

BTCは1BTCが80→92万ほどまで回復しています。

 

 

G20はまだ続く

日本とアルゼンチンは12時間の時差があります。20日午後に終わるということはアルゼンチン時間に+12時間して、日本時間だと21時午前にG20が終わります。

初日は規制拒否というニュースになりましたが、2日目はまだどうなるかわかりませんので注目していきたいところです。

とりあえず初日はネガティブ要素がなくて良かったのですが、後々問題になりそうな匿名通貨のマネロンやインサイダー等の問題は議題に挙がると嬉しく思います。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~