仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

お金にとらわれないためにお金について学んでいます。仮想通貨で数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験。人類史上最高のバブルを体験しました。急変動しながらも着実に底上げしています。

ツイッター社、1ヶ月以内に仮想通貨の広告を一部禁止

f:id:moneygamex:20180327104408j:plain

かにたまです。

ツイッター社が1ヶ月以内に仮想通貨の広告を一部禁止にすることで話題になっています。

 

 

ツイッター社も仮想通貨広告を一部禁止

米ツイッターは26日、仮想通貨関連の広告を一部禁止する方針を発表した。詐欺的な取引への勧誘から利用者を保護する狙いだ。グーグルやフェイスブックは既に同様の措置をとっており、ツイッターの措置によってソーシャルメディア上の仮想通貨に関する広告は大幅に制限されるとみられる。

 ツイッターは仮想通貨技術を使った資金調達(ICO=イニシャル・コイン・オファリング)やトークン(デジタル権利証)の販売に関する広告を世界的に禁止する。仮想通貨の交換業者や仮想通貨を保管するウォレット(電子財布)を提供する業者については、上場企業を除き禁止対象となる。日本に関しては金融庁に登録している業者は対象外となる。

 ツイッターによるとこの措置は27日に開始し、1カ月以内には全ての広告主に対して適用される。

以下、ツイッターも仮想通貨の広告禁止 :日本経済新聞

 

www.reuters.com

ツイッター社からロイター社へ広告禁止方針の事実を認めたということです。ツイッター社は、禁止の理由としてユーザーの安全をあげており、以下の例にあるような仮想通貨関連の詐欺的なアカウントへの対応をしています。

この背景には、フェイスブックとグーグルの禁止を受けてより厳しい姿勢を求める声が多くあったということです。

 

 

 

仮想通貨詐欺アカウントが大量発生していたツイッター

上のように偽装アカウント(上はイーロンマスクさん)から募金を煽り仮想通貨を盗むなど、ツイッター上では様々な仮想通貨詐欺が展開されていました。

 

f:id:moneygamex:20180327094553j:plain

 上はETHの生みの親のヴィタリックさん。

 

f:id:moneygamex:20180327100451j:plain

EtherSecurityLookup Chrome Extension (Packaged Chrome Extension)

有志により仮想通貨のツイッター詐欺対応アプリなども提供されていました。

 

日本でも一部ツイッターで仮想通貨プレゼント企画からアカウントをハッキングする等の仮想通貨関連の詐欺が行なわれていました。

 

 

CEOはビットコインを支持

jp.cointelegraph.com

ツイッターのCEOのドーシーさん自体は、ビットコインを強烈に支持しています。

 

ビットコインが抜きん出るのにはおそらく10年以上かかるだろうが、もっと早くなる可能性がある。最終的に世界の通貨は一つとなり、インターネットの通貨は一つとなる。個人的に、私はそれがビットコインだと信じている。

 僕はビットコインが大きく価値を上げるのは、これまで述べているように2040年頃だと思っています。世界で流通したビットコインが1枚も増えなくなり、希少性が大幅に上がるからです。

www.bitcoin77777.com

その頃に起こるという51%問題は気にしていません。

 

ただ、仮想通貨の数は多すぎて用途のないものから将来的に減っていくとは思いますが、国や法定通貨が1つにならないようにドロシーさんのいう世界の通貨が単一になるとは今のところは思えません。

ビットコインとビットコインキャッシュがわかれたように、同じ仮想通貨に興味がある人でもそれぞれの思想や理念が違いますので1つにすることは難しいと思っています。

言語とか通貨とか投票等で1つに決めると本当に楽ですし良いとは感じます。

 

言語含めて1つになるとするとすれば、人が宇宙で住めるようになり、星単位で考えるもっと先の話かもしれません。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~