仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

OmiseGO、日本に仮想通貨取引所事業を運営する子会社を設立へ

 f:id:moneygamex:20180424123321p:plain

かにたまです。

仮想通貨OmiseGo(オミセゴー)のOmiseGo Holdingsが仮想通貨取引所事業への参入を決定したと発表しました。

 

 

OmiseGo、日本に仮想通貨取引所事業を運営する子会社を設立へ

バンコクや東京を拠点にOmiseGo参加者を増やすための施策として取引所を開設するということです。

 

 

国内金融庁は仮想通貨交換業に対して非常に厳しい印象があるものの、OmiseGOの日本での取引所開設は日本で認可される可能性は考えられます。

 

Omise Holdings Pte., Ltd. | アジアの注目企業100

Omise(オミセ) Holdingsへの出資に関するお知らせ(SBIホールディングス, SBIインベストメント)|ニュースリリース|SBIホールディングス

まずOmiseGoのOmise HoldingsはSBIさんも出資している会社であり、アジアで成長している注目企業100選に選ばれています。

 

f:id:moneygamex:20180424165624j:plain

https://omisego.network/team

また、OmiseGoはETHの生みの親であるヴィタリックさんがアドバイザーでもあり、数あるイーサリアム(ETH)のトークンの中でも別格扱いとなっています。

そのためかわかりませんが、イーサリアムの最新技術である「プラズマ」は、1番最初にOmiseGoで使われる予定です。

このようにヴィタリックさんも太鼓判の仮想通貨がOmiseGoです。

 

更にOmiseGoの生みの親は日本人。

f:id:moneygamex:20180226190656j:plain

なお、上写真に日本人ぽい方がいますが、Omiseの創業者は「長谷川潤」さんという日本人の方です。

 

techsauce.co

 これらから、OmiseGOが日本の取引所に認められる可能性は考えられます。

 

まさかの仮想通貨OmiseGoの会社自体が日本で取引所を立ち上げる・・・OMGだけにまさにオーマイガーと言った所です。

元々、創業者が日本人、SBIさんも出資しているということでOmiseGoが日本の取引所に上場されることは前々から期待されていましたが実現されていません。よって、自分たちでやってしまおうということでしょうか。

 

OmiseGOは、出資の関係もあり、日本ではSBIさんの取引所に出てくるのが最初かな?と思っていました。しかし、日本での取引所開設を目指すということで、日本でのOmiseGOの取扱いは自社取引所が最初かもしれませんね。o(´・∀・`)o

 

 

 

OmiseGoについて

公式ページ:https://omisego.network/ja/

ホワイトペーパー:https://cdn.omise.co/omg/JPNwhitepaper.pdf

創業者が日本人ということもあり、日本語でも見れます!o(´・∀・`)o

 

www.youtube.com

上の動画は、技術的な説明はありませんが、将来どんなことがOmiseGOで出来るのかを簡潔にまとめており、わかりやすかったです。

 

仮想通貨しかり、法廷通貨しかり、色々なお金が世の中にあって管理含めて色々と面倒ですよね。世界で使えるお金の仮想通貨であれば両替がなくて楽だと思ったのですが、ビットコイン、イーサリアム、リップル、、、、とにかく数がありすぎます。

正直、違うウォレットに入れておくのが面倒な方も多いと思います。

そんな中、僕は上動画のOmiseGOの特徴の3つの機能の中では「交換」という点が気に入っています。OmiseGOはブロックチェーン上にある分散型取引所で仮想通貨や法定通貨の「交換」ができると言います。

例えば、イーサリアム(ETH)しか使えない店で他の仮想通貨や法廷通貨を持っていても、この「交換」の機能を使って、使えるお金に替えれば支払えることになります。

こうなると、普段、どんな法定通貨や仮想通貨を何を持っていても交換して使うことができますので、非常に便利だなと思っています。

 

具体的には、マクドナルド等で日本円だけではなく、ペソ、ドル、ユーロなど海外の法定通貨や、ビットコイン、イーサリアムなどの仮想通貨でも支払えるようになります。これは、どんなお金でも使えるということですので非常に便利というわけです。

 

f:id:moneygamex:20180424133804j:plain

OmiseGO (OMG) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCap

OmiseGOは、現在、時価総額19位の仮想通貨です。

 

 

www.omise.co

以前、Omiseは、タイのマクドナルドと業務提携や金融庁で採用されたことで話題になりました。

 

www.bitcoin77777.com

人間の感情値を数値化したウェブボットさんの予想でもOMGは長期的に非常に良い数値が出ており、将来の実用通貨として期待が持たれています。

 

 

 

OmiseGOを購入できるのは?

残念ながら現段階ではOmiseGOは日本の取引所では購入できません。

 

 
BINANCEなどの海外取引所での購入になります。
 
はやく日本で買えるようになると良いですね!
 
↑バイナンスの開設方法はこちら
 


人気ブログランキング

良かったら応援お願いします~