仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験しました。人類史上最高のバブルを体験したので金銭面では何も感じなくなってきました。急変動しながらも着実に成長しているので今後が楽しみです。

いよいよ23日にXPChain誕生!まとめたXPがアドレスに入っているか確認してみましょう

f:id:moneygamex:20180520160549p:plain

かにたまです。

明日の23日の15:00頃はいよいよXPChainが誕生します。

まとめたXPが1つのアドレスに入っているか確認してみましょう

 

 

XPCの仕様、誕生の経緯など

www.bitcoin77777.com

XCPの仕様や誕生の経緯などは昨日の記事で記載しました。Qt、CCウォレットはどこ?などの疑問点も記載しています。良かったらご覧下さい。

 

今後、XCPは主に日本、韓国、ドイツなど多数の国が運営するとのことです。大半の日本人はこちらに移動するかと思われます。

 

 

 

XPCのスナップショットのタイミングについて

experience-points.jp

 

スナップショット、すなわち、この時にXPをCCウォレットや、パソコンのQtウォレットに所有していることがXPC配布の条件になります。

 

注意点としましては、明日の23日の15:00:00 を経過した次のブロック高がスナップショットとなります。つまり、15:00ぴったりに配布条件をみたしたぞ!といって移動させても配布されませんのでご注意ください。

 

 

記事によると、XPC側で 2018/05/23 15:30頃に実施したスナップショットの「ブロック高」および「ブロックハッシュ」をアナウンスするそうです。(Discord内?)

 

こちらのXPJapanの公式ページ(https://experience-points.jp/)には、今回のXPCに関して詳しく記載がありますのでご確認ください。

 

またこちらのユーザーズガイド(PCウォレットの操作 - 【XP-JP公認】eXperience Points ユーザーガイド【XPWiki】)もわかりやすいです。XPCに関しては、トップページの左上に項目があります。

 

 

アドレスにXPがまとまっているか確認してみよう!

XPCは、原則、1つのアドレスのみが配布条件です。

従って、複数のアドレスにXPを分散させている方は、1つのQtウォレット、もしくはCCウォレットに全てのXPを移動させている必要があります。

 

アドレスにXPが入っているか確認

まずはhttps://chainz.cryptoid.info/xp/にアクセスします。

 

f:id:moneygamex:20180522113120j:plain

上の赤枠の検索窓にアドレスを入力してください。

入力後、右の虫眼鏡のマークを押します。

 

f:id:moneygamex:20180522113638j:plain

そのアドレスの詳細が表示されます。

枚数を確認して、あなたの持っている全てのXPがそこにあるのか確認して下さい。

ちなみに、これは僕のアドレスではありません。リッチリスト(XP保有ランキング)上位の方のアドレスを適当に選びました。

 

 

XPは2000億枚以上ありますが、リッチリストを見ても、現在、全く動いていないアドレスが多数存在します。よって、初期配布1000億でもXPCは足りるとのことです。

 

f:id:moneygamex:20180513135607p:plain

かにたま「XPは発行枚数こそ多いものの、その半数以上は動かされていません。」

 

ビットコインも1700万枚が発行済みですが、サトシナカモトの所持している100万をはじめ、400万枚以上が使われていません。

 

アドレス忘れ、送金ミス、死亡時の引継ぎ忘れなど、毎年、仮想通貨は凍結状態になっています。このため、発行枚数を制限することが決して良いことだとはいえないのです。毎年どんどん減って数枚になったら誰も使わなくなります。

 

 

同じQtウォレットにアドレスが複数ある方へ

f:id:moneygamex:20180522120107j:plain

アドレスが複数あり、片方に移動した方は、このような感じでラベルの名前を変えるとわかりやすくなると思います。

 

f:id:moneygamex:20180522121233j:plain

Qtウォレットの「ReceiveXP」⇒名前を変更したいアドレスを右クリック ⇒「Edit」ボタンで名前を変更できます。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~