仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

スナップショット後のXPC(XPホルダー向け)エアドロップの受取について+ニュース

f:id:moneygamex:20180523141910p:plain

かにたまです。

先日の日本時間 2018/05/23 15:00:00 を超えたあとに生成されたブロックでスナップショットが行なわれました。そこで、スナップショット時のXPホルダー向けに本日はエアドロップを受け取るまでの流れについてご案内致します。

 

 

 

XPC(XPホルダー向け)エアドロップの受取について

XPChain Team 側にて準備が整い次第、エアドロップ申請のフォームが開設されます。 エアドロップに関する規約への同意をしていただいた上で、下記の情報をフォームに入力して頂くことでエアドロップの申請が完了します。

・メールアドレス(必ず常時このメールアドレスで連絡が取れること)

・残高を保管していたXPのアドレス

・残高を保管していたXPのアドレスの所有証明

qtウォレットの方はXPのアドレスの所有証明時にメニューにあるSign message機能を使用します。 CCWalletの方も同様にSign message機能を使用します。(後日、qtウォレットと同等のSign messageが公開されます。)

Sign message機能を利用してこちらが指示した文字列と残高を保管していたXPのアドレスを組み合わせて、所有証明となる文字列を生成して頂きます。 生成した文字列を所有証明としてフォームに入力して頂くことで、所有証明が完了します。

申請を頂いた内容をXPChain Teamが確認し、内容に間違いがあるなど確認が必要な場合は申請頂いたメールアドレス宛に連絡をさせて頂きます。 もし連絡が届いた場合は対応をお願いします、メールに記載されている指定期間までに対応を頂けない場合はエアドロップの申請が取り消される場合があります。

XPChainのウォレットがリリースされたあと、エアドロップの申請をされた皆様へメールを送信します。 届いたメールにはエアドロップの受取先を入力するフォームのリンクが含まれておりますので、そちらへXPChainのアドレスを入力してください。 入力後、順次XPChainが配布されエアドロップの受取が完了となります。

エアドロップ申請のフォームは6月、エアドロップ受取のフォームは7月の開設を予定しています。 尚、エアドロップの申請や受取のフォームは入力を受付する期間が決まっております。 今後のアナウンスを随時確認して頂きますようお願い致します。 また詳細や具体的な操作方法は今後のアナウンスで順次行います。

今回のアナウンスはXPホルダーの方向けのエアドロップですが、ホルダーではない方でも受け取れるエアドロップも準備を進めております。 次のエアドロップの情報が公開されるまでもうしばらくお待ちください。

Discord内やXP日本で掲載されていました。

 

www.bitcoin77777.com

現在、XPは2つにわかれているためにページは存在していません。

 

 

つまり、スナップショット後にどうすればいいの?

※ 日本時間 2018/05/23 15:00:00 を超えたあとに生成されたブロックでスナップショットが行なわれました。そのスナップショット時のXPホルダーが対象です。スナップショット後はXPを売却してもXPCは配布されます。

 

つまり、今回はXPCが配布されるための条件である記録をとっただけで、まだXPCを受けとることができません。XPCの配布は7月頃になります。

 

ただし、受け取りには以下の手続きを行なう必要があります。

 

まずは6月頃に完成するXPCエアドロップの申請フォームで申請します。

・メールアドレス(必ず常時このメールアドレスで連絡が取れるもの)

・残高を保管していたXPのアドレス

・残高を保管していたXPのアドレスの所有証明

ここでは上記(赤字)が必要になります。

 

XPChainのウォレットのリリース(発表公開)

 

XPC運営から7月頃にXPCの受取フォームのメールが届きます。

ここにはエアドロップの受取先を入力するフォームのリンクが含まれており、XPCを受けとるためのXPChainのアドレスを入力します。

入力後、そのアドレスへ順次XPChainが配布されエアドロップの受取が完了です。

 

 

どちらも申請期間が決まっていますので、XP保有者でエアドロップ対象の方は、XPC_Japan(https://twitter.com/XPChain_JAPAN)の公式ツイートをフォローしたり、XPCのDiscord(https://discord.gg/4YAJv6K )に参加される事を推奨します。

 

詳しいやり方は、時期が近づくと説明があります。

 

配布申請にはSign messageなどの機能を使うようですが、このブログでもやり方(Qtウォレット編)を記事にする予定です。

 

f:id:moneygamex:20180523142935j:plain

ちなみにSign message機能はQtウォレットのFileの項目にあります。

 

 

f:id:moneygamex:20180513135607p:plain

かにたま「まずは6月頃のXPC受取申請のために申請フォーム完成を待つ必要があります。夏頃は休暇の方も多いので、申請期間に余裕があると嬉しいですね。このブログでも情報が出てから早めに記事にしたいと思います!」

 

 

本家XPもお忘れなく!XPニュース

本家のXPがTOPBTCというオーストラリアの取引所に上場するとのことです。TOPBTCからリスト化するという告知ツイートがありました。

 

f:id:moneygamex:20180523211932j:plain

24 Hour Volume Rankings (Exchange) | CoinMarketCap

出来高はbitFLyer(17位)、Poloniex(23位)並の世界22位(5/22、21時頃)。なんと世界一の取引所のバイナンスへの登竜門といわれているKucoin(32位)、XPホルダーさん御用達のCoinExchange (コインエクスチェンジ)(76位)より大きいです。

 

XPの中では過去最高で大きい取引所に上場します。更に取り扱い銘柄も海外では珍しくまだ25種類ほどしかないので埋もれずに目立ちそうで楽しみです!

 

それにしても、あの海苔コインのXPがついにこのランクの取引所にリスト化されるんですね!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! 本当にコインの成長を見るのは楽しいですねw

 

本家のXPも応援していきましょう!!