仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験しました。人類史上最高のバブルを体験したので金銭面では何も感じなくなってきました。急変動しながらも着実に成長しているので今後が楽しみです。

松井一代さんが仮想通貨投資で「ミンドル」を購入したと話題に

 f:id:moneygamex:20180608212436j:plain

かにたまです。

タレントで女優の松井一代さんが仮想通貨を始めたと話題になっています。

 

ブログで人生初の仮想通貨を投資を始めたと公表

ameblo.jp

記事によると、松井さんは多数の仮想通貨から「ミンドル」という仮想通貨を選択したそうです。新規の方は、大抵はビットコインから購入するのですが驚きましたね。

 

仮想通貨は、ビットコインだけではなく、種類が沢山あります。

毎日、凄い数で増えていて今や2000種類以上は確実に存在しています。

 

 

 

ミンドルとは?

ミンドル(MINDOL)とは、どんな仮想通貨なんだろう?と調べてみました。

 

公式ページ

http://mindol.jp/topics/goodnews/

 

f:id:moneygamex:20180608202157j:plain

ミンドルは、

日本の中で眠っている、埋もれている才能やコンテンツをマイニングして、日本を世界へアピールするための「日本応援プロジェクト」です。

とのことです。

 

世界で活躍できる第2のピコ太郎さんのような人物をミンドルプロジェクトから生み出そうとしている、とのことです。

 

f:id:moneygamex:20180608202912j:plain

テリー伊藤さんの会社がプロデュースしている仮想通貨とのこと。

他詳細は公式ページをご覧下さい。

 

 

怪しい部分も

f:id:moneygamex:20180608205551j:plain

http://mindol.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/wp.pdf

 

 

「Zaif取引所で自由に売買可能」とホワイトペーパー(2018年6月8日段階)に記載されていましたが、Zaifからは上場は否定されています。よって6月のミンドルの上場はありません。

仮に決まっていたとしても基本的に上場情報は市場に影響を与えるため、セール中には公(おおやけ)にはしません。

 

これは恐らく、カウンターパーティのトークンであるミンドルがZaifのアプリで取引できるということを意味しています。よくよく見ると上場するとは書かれていません。カウンターパーティのトークンであればZaifのアプリ上で売買できます。

 

f:id:moneygamex:20180608215311j:plain

公式アプリ『Zaif』リリース | Zaif Exchange

 

しかし、上場と勘違いするようなホワイトペーパーの書き方では問題があり、ミンドルからもアナウンスはするべきでしょう。実際、Zaifアプリ上でのカウンターパーティの取引が上場だと勘違いされている方が非常に多いようですね。

 

 

f:id:moneygamex:20180608204257j:plain

https://xcpdex.com/search?q=MINDOL

またホワイトペーパーには「カウンターパーティーの(XCP)のハードフォークという形式で開発した」と書かれていますが、独自トークンを発行しただけかと思われます。

 

XCPは、ミンドルのような仮想通貨(トークン)を簡単に生み出すことができます。ミンドルのような仮想通貨は、あなたも数千円のビットコインとXCPがあれば作り出すことができます。

 

 

 

最後に

詐欺ではないと思いますが、誇大広告と誤情報の多さから個人的に余りおススメはできません。もし購入されるなら最近はプレセール以下の価格になる銘柄も多いことからも、実際に取引所に上場してから購入しても遅くないと思います。

 

仮想通貨はまだ株式に比べると規制が甘く、罰則もない、もしくは軽いので誇大広告が多いです。ICOには相当のリスクがあることはご理解ください。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~