仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

「金塊ハンター」でビットコイン配布は課金者以外は対象外、ただし他アプリとの合算して出金が可能

f:id:moneygamex:20180709130237p:plain

かにたまです。

以前、ご紹介したビットコインがもらえる「金塊ハンター」。ビットコインの出金が限度を超え、急遽、課金ユーザーのみのビットコイン配布に変更されました。

 

 

「金塊ハンター」とは?

www.bitcoin77777.com

ビットコインが貰えるスマホゲームです。一定額のビットコインが溜まると出金し、本物のビットコインが貰えていました。

 

 

「金塊ハンター」でビットコイン配布は課金者以外は対象外へ

f:id:moneygamex:20180709130139p:plain

7月1日にビットコインの出金が限度を超え、急遽、課金ユーザーのみのビットコイン配布に変更されました。

ビットコインは1日にもらえる量に制限があり、7月1日頃には、ほぼ毎日ゲームを遊んでいれば出金し、ビットコインをもらうことができました

 

1日2000円からの出金ですが、想像以上に出金をしたユーザーが多かったので採算が取れなくなってきたことによるの決断かと思われます。

 

f:id:moneygamex:20180709131637p:plain

↑一応、全ステージをクリアしました。2.0mBTC(0.002BTC)で出金可能でスペシャルミッション達成で獲れるビットコインが大きく、全部で1.8mBTCありました

 

しかし、スペシャルミッションクリアの報酬もビットコインではなく、ゲーム内で使えるコインに変更されていました。7月1日頃にはこのミッションをクリアしていなくても出金できる額に達した為にユーザーが一気に出金したのでしょう。

 

現在、課金していなければビットコインはドロップしません

 

もちろん、ゲームを楽しむ事は今まで通りできます。

 

 

これまで貯めたビットコインは使えない!?

f:id:moneygamex:20180709134037p:plain

使えるようです。

他ゲーム、「いただきダンジョン」にて合算し、出金することは可能です。

ですので、いただきダンジョンを遊ぶことで金塊ハンターで貯めたビットコインは無駄にはなりません。

 

「いただきダンジョン」はビットコインは溜まりにくいのですが、金塊ハンターより面白いです!

 

 

いただきダンジョンダウンロード

AppStore

いただきダンジョン

いただきダンジョン

  • at Stage Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

Google Play

play.google.com

 

 

最後に

金塊ハンターの方が採算が取れなくなってきた為にこのような決断を下したのかと思われます。もともとアプリ開発費に加えて、既に価値のついているビットコインまで支払うモデルですので、ユーザーを集める、もしくは課金をエグくしないと継続は難しくなります。

 

この状態でもサービスを続けてくれる事に非常に嬉しく思います。

再びビットコインの価値が上がって注目を集めると、このようなゲームは一気に浸透してくると思っています。

 

ただ、お金のためにゲームをするのは少しひっかかります。

なぜなら楽しくない仕事をするような感覚になるからです。

 

ですので、今後はビットコイン等を配布するよりも、安くつくれるトークンのようなものが流行すると思います。

 

www.bitcoin77777.com

Asobicoinのようなトークンも出てきていますよね。

 

f:id:moneygamex:20180709142155j:plain

昨日の段階でまだ7日ほど残っていましたが、もう完売しそうでした。5年や10年続いている実際のオンラインゲームで使えるという点が大きいのでしょうね。

 

このようにどんどんゲームの世界で仮想通貨が身近になってきています。

これからの子供達はお金を増やしながらゲームができる新しい時代がきます。

 

今後が楽しみです。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~