仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に暗号通貨(仮想通貨)を始め、数ヶ月で100000%の暴騰や90%以上の暴落、人類史上最高のバブルを体験。急変動も着実に成長しているので今後が楽しみです。

XPC、 Avacusの新通貨対応へ!Amazonの商品が購入できるようになります!

f:id:moneygamex:20180802105018p:plain

かにたまです。

XPから新しく生まれるXPCがAvacus新通貨対応となりました。

 

XPC、 Avacus新通貨対応へ

先日、第2回新通貨対応選挙が行われました。XPから生まれるXPCは見事1位、Avacus対応通貨となりました!これぞコミュニティパワーですね。

 

f:id:moneygamex:20180802113200j:plain

ETHと大接戦でしたw

まだ生まれてもいませんが、Avacus対応となったことでXPCでAmazonの商品が購入できるようになりました。ありがたや~。

 

 

 

Avacusとは?

Avacus公式サイト ⇒ こちら

 

www.youtube.com

Avacusで利用できる仮想通貨は、Amazonの商品を通常価格ではなく、割引(15%ほど)で購入できるサービスです。

 

どうしてこの仕組みが成立するのかは上動画をご覧ください。仮想通貨をAmazonで使いたい人と、その仮想通貨が欲しい方を結び付けます。

 

仮想通貨を購入するには、取引所で購入するための本人確認が面倒だったり、やり方を調べる必要がありますので需要があります。Avacusでは登録のときに必要な情報はAvacusで使うユーザー名、メールアドレスとパスワードだけです。

 

海外ではPURSEという似たようなAmazonの商品を安く購入できるサービスがありますが英語でやり取りをするものでした。Avacusは日本語版になります。運営は日本人の方です。⇒ 運営のまつかぶおうどんさんのブログ

 

 

f:id:moneygamex:20180802112525j:plain

現在の対応通貨はBTC、VACUS、BCH、XPCです。1回目の投票ではBCHが追加され、2回目のXPCが追加されました。

 

 投票で加える仮想通貨は3回を予定しているようで、次が3回目になりますね。

 

 

 

Avacusで使えるようになったメリット

・XPCを日本円で買える

・XPCをamazonギフト券やポイントで買える

・取引所を開設していない、出来ない人でもXPCを買える

・板取引ではないので価格の滑りがなく買える

 Avacusで使えるようになったことは上記のようなメリットがあります。

 

特に現在ほとんどの仮想通貨は使われていない状況です。Amazonの商品を購入できることは大きなメリット だと感じています。

 

 

 XPC誕生へ

XPC公式ページ

https://xpchain.io/

 

Avacusの新通貨対応になったXPCですが、まだXPCは生まれておらず利用できません

 

www.bitcoin77777.com

現在、以前のXP保有者に対するエアドロップ申請が行われています。9月1日16:00までですので申請がまだの方はお早めにお願いします。

 

また、エアドロップが申請されていないケースがあるようです。正しく申請できたかどうか、下記方法にてご確認下さい。

申請が完了したかを確認する方法について

①以下にアクセスします
https://airdrop.xpchain.io/en/apcheck.xpc 

②検証するメールアドレスとXPアドレスを入力してください

③申請の状況が表示されます

f:id:moneygamex:20180802120014j:plain

↑こうなれば申請されています!

 

XPC誕生の正確な日時はまだわかりませんが、今の流れを見ていると、今年中には誕生し配布されそうです。

 

今回、誕生前に早くも用途ができたことは嬉しいですね。XPC誕生後、エアドロップイベントもあるようですので、新しいXPCコインのDiscordも覗いてみてくださいね!

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~