仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏に仮想通貨を始め、数ヶ月で100000%ほどの暴騰や90%以上の暴落を経験しました。人類史上最高のバブルを体験したので金銭面では何も感じなくなってきました。急変動しながらも着実に成長しているので今後が楽しみです。

仮想通貨取引所のCoinDeal、プレミアリーグ昇格のウォルバーハンプトンのスポンサーへ

f:id:moneygamex:20180803112935j:plain

かにたまです。

仮想通貨取引所がイギリスのサッカー一部リーグのスポンサーになったことが話題になっています。

 

 プレミアリーグ昇格のウォルバーハンプトンのスポンサーへ

www.youtube.com

イギリスのサッカープレミアリーグのウォルバーハンプトン(通称:ウルブス)のスポンサーとして、スイスにある仮想通貨取引所Coindealが加わったと話題になっています。

 

 2部で優勝し、2011-2012シーズン振りにプレミアリーグに昇格したチームです。プレミアリーグでの初戦は対エヴァートン戦で日本時間の8月12日1:30より開始されます!

 

 

肩部分にCoinDeal

今期のユニフォームを見ると肩の部分にCoindealと表示されていますね。

 

f:id:moneygamex:20180803115708j:plain

Jリーグで来季から“鎖骨スポンサー”導入 クラブは大幅増収も : スポーツ報知

Jリーグの例では、肩部分は比較的安いようです。

しかし、プレミアリーグのスポンサー料は高く、世界的にも有名なマンチェスターユナイテッドの胸部分のスポンサー料は68億円だそうです。昇格したばかりのウルブスでも数千万~億円はかかると思います。

 

ウルブスは昨シーズンただ優勝しただけではなく圧倒的成績(勝ち点99)で昇格、データも非常に良く、一部で歴代昇格チーム最強とも言われています。

 

 

最後に

www.youtube.com

f:id:moneygamex:20180803121334j:plain

https://coindeal.com/

CoindealはBTC、BCHなどを始め、Lisk、Verge、XPなどの草コインも取り扱っている仮想通貨交換所です。

 

f:id:moneygamex:20180803122554j:plain

大きな特徴としてはSegwit(手数料が安い)を世界で始めて使用した点でしょうか。

 

取引所としては、これからの交換所であり、そういった意味でも昇格したばかりの「ウルブス」と似たような境遇で面白いなと思いました。

 

www.bitcoin77777.com

www.bitcoin77777.com

ハメスロドリゲス選手やマイケル・オーウェン選手などは自分のトークンも作ったくらいですし、サッカーから広がっていくのは良いですね!

ゲームやスポーツ等を通じて仮想通貨が一般的になっていくのは嬉しく思います。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~