仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏、ビットコインを購入し始めました。たった数ヶ月で所持中の一部の仮想通貨が100000%以上暴騰、90%以上暴落し、人類史上最高のバブルを体験しました。名称が暗号資産になってもこの変動した歴史を忘れないために暫くはこのタイトルでいきます!

Zaif、仮想通貨流出事件に伴い新規登録一時中止へ

f:id:moneygamex:20180928121202p:plain

かにたまです。

仮想通貨取引所であるテックビューロ社のZaif(近畿財務局長・第00002号)が仮想通貨流出事件に伴い、新規登録受付を一時中止することが発表されました。

 

 

Zaif、新規登録一時中止へ

 本日9月28日(金)21時をもって新規の会員登録の受付を一時中止することに致しました。弊社は、今回の仮想通貨流出により被害に遭われた多くの既存顧客の皆様に対して、全力で被害回復に取り組む責務を負っておりますが、そのために、少しでも社内のリソースを集中させるべく、判断致しました。既に、会員登録のお申し込みをされて本人確認の手続中であるなど、登録待ちの状態となっているお客様は、通常通り会員登録をさせていただきます。

新規登録一時中止のお知らせ|テックビューロ株式会社のプレスリリース

なお、本件に関する問い合わせ先も発表されています。

電話受付もあります。

<本件に関するお問い合わせ先>
テックビューロ株式会社 広報担当
メールアドレス:pr@techbureau.jp
電話番号:03-6705-8653(専用電話)
※受付時間:平日10時から17時半

 

これで昨年の国内仮想通貨市場を引っ張っていったBitFlyer、CoinCheck、Zaifの三大取引所が全て新規登録受付が停止になりました。そして、CoinCheckの経営はマネックス証券、Zaifはフィスコが引き継ぐことになります。

あまり仮想通貨が盛り上がっていない頃から存在していた取引所なので、ただただ残念ですが、これから再復活して欲しいのが本音です。