仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏、ビットコインを購入し始めました。たった数ヶ月で所持中の一部の仮想通貨が100000%以上暴騰、90%以上暴落し、人類史上最高のバブルを体験しました。名称が暗号資産になってもこの変動した歴史を忘れないために暫くはこのタイトルでいきます!

2019年度の仮想通貨ブログのご挨拶

f:id:moneygamex:20190101135825j:plain

かにたまです。

 

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 

www.bitcoin77777.com

2018年は仮想通貨界隈にとって激動の1年間でした。

 

仮想通貨の信頼性が落ちる事件も発生しましたが、同時に課題・問題が大きく発生し、厳しい目が向けられ、規制強化されていく中で徐々に良くなっていくと感じています。

 

www.bitcoin77777.com

日本仮想通貨交換業協会が立ち上がり、資金決済事業者として認定されたことは、仮想通貨の発展・普及にとって非常に良かったことではないかと感じています。

会計処理や規制などのルールがようやく整備されつつあります。

 

規制が強まるとネガティブ意見も見られますが、その一方で投資家保護、マネロン対策、本人確認等の対応を仮想通貨交換事業者がするようになっているので、将来的な発展につながると感じています。

 

f:id:moneygamex:20190101145145j:plain

2018年度はバブルがはじけると共に検索数や短期的な出来高などは減ってしまいましたが、総合的なトランザクション数やgoogle年間検索数は1位など着実に浸透しつつあります。

これはバブルであろうとも1BTCが200万を超えた事が大きいと思っています。

 

広く認知されたことは、今後にとって大きいと感じています。

 

個人的には、下落相場でナンピンしたり、ICOの失敗など2017年度の超上昇からの頭の切り替えがなかなか出来なかった等の反省点が見つかりました。

今年はより冷静に伝える事ができたらと思っています。

 

 

また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年もブログ更新を努めていくつもりですので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。