仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

仮想通貨で90%以上の暴落を味わった猫のブログ

2016年夏、ビットコインを購入し始めました。たった数ヶ月で所持中の一部の仮想通貨が100000%以上暴騰、90%以上暴落し、人類史上最高のバブルを体験しました。名称が暗号資産になってもこの変動した歴史を忘れないために暫くはこのタイトルでいきます!

NHKねほりんぱほりん、20代で40億を得た仮想通貨投資家が題材

f:id:moneygamex:20190109143034j:plain

かにたまです。

本日の2019年1月9日23:00からNHKのEテレ(教育番組)の「ねほりんぱほりん」で、とある仮想通貨投資家が題材となり放送されます。

 

 

NHKねほりんぱほりん、20代で40億を手にした仮想通貨投資家登場

f:id:moneygamex:20190109143646j:plain

HNKのEテレで毎週水曜日に放送されている顔出しNGの人物から赤裸々な話を聞き出すトーク番組を子ども番組伝統の人形劇として見せるスタジオショーです。

 

顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手の山里亮太とYOUはモグラの人形にふんすることで「そんなこと聞いちゃっていいの~?」という話を“ねほりはほり聞き出す新感覚のトークバラエティになっています。

今夜の放送では「仮想通貨投資家」が題材になっています。

 

今回は仮想通貨投資家で20代で40憶円を手にした人物が登場します。その投資家は大金を手に入れたものの「そんなに幸せじゃないですね…」と答えます。お笑い芸人の山ちゃん(山里亮太)はこう切り返します。「なぜさ?その答えを知りたいのよ。どうして幸せじゃないって言えちゃうの???」

 

仮想通貨バブルで使い切れないほどの大金を手にした20代の個人投資家。

お金が増えても幸せは増えなかった!?

その心情を知りたければ【2019年1月9日(水)の23時Eテレ】で!

 

 

▼HNKねほりんぱほりん番組公式ページ

www4.nhk.or.jp

Eテレの方はNHK教育テレビジョンのことで2chで見ることができます。

 

 

▼放送日時

2019年1月9日(水)23:00~

 

 

▼出演者

f:id:moneygamex:20190109144746j:plain

 ・声

ねほりん:山里良太(お笑い芸人)

はほりん:YOU(タレント)

 

・人形操演
清水正子・川口英子・友松正人・山田はるか・亀野直美・山下潤子

・ナレーション
石澤典夫(NHKアナウンサー)

 

 

▼スタッフ

キャラクターデザイン:師岡とおる

ロゴ・グラフィックデザイン:柴谷麻以(電通)

プランナー:茂庭竜太(電通)

オープニングCG:小松好幸(POWER GRAPHIXX)

人形製作:浅利真友子・望月由美・曽根慎一郎・竹田幸子・須賀直美(七速)

ジオラマ製作:木目憲悟(マーブリング・ファインアーツ)